SSブログ

中村勘三郎 危篤 [エンターテイメント]

中村勘三郎 危篤

歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが今朝亡くなった!

朝から衝撃的なニュースが入り込んできた。

中村勘三郎さんの近況は全く知らなかったので、

まだ信じられない気持ちだ。生前の元気だった姿しか思い浮かばない。



中村勘三郎さんは、今年6月上旬の人間ドックで初期の食道がんが判明した。

その時は

「私自身も大変に驚いちゃいました」

とコメントしているので、

自覚症状が全く無かったことが伺え、余裕も見られる。

7月には食道がんの手術を行い、術後の経過も順調だったものの、

肺炎にかかってしまい、4か月もの間、闘病生活を送っていたということだ。

食道がんの手術は12時間にも及ぶ大手術だったにも関わらず、

翌日には病院で20メートル程も歩いて見せて、

その鉄人ぶりに周囲を驚かせていたという。がんの転移は無く、

来春の復帰を目指していた

というのに、本当に残念でならない。


中村勘三郎さんは57歳。

あまりに早すぎる死去に、各界から追悼の言葉が続々と寄せられている。

先月は、昭和を代表する大物女優の森光子さんが亡くなったばかり。

11月16日にフジテレビで放映された森光子さんの緊急追悼番組では、

2009年6月に、中村勘三郎さんと大好きな麻雀を楽しむ

プライベート画像が映し出されていたのだが、

中村勘三郎さんまで逝ってしまうとは思いもよらなかった。

天国で森さんと麻雀を楽しんできただきたいと思う。

心からご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。